ギャルが会社立ち上げに関わるブログ

元Webディレクター、役者であり、ラッパーである松島やすこが、「渋都市株式会社」の経営および諸手続きに奔走するブログ

【歳納め】2019年の💟渋都市株式会社💟を振り返るよ

ヤッホーー!
Yascoだよ。

f:id:yasco1candy:20191231170408j:image

2019年も終わりだね🗓
ガールたちは今年どんな一年だった?


Yascoたち渋都市株式会社(シブシティ)は
バタバタして大変なところもありつつ、頑張りの一年になったよ💪

 

今新幹線乗ってるんだけど
地味にヒマだから
会社の今年一年を振り返ってみるね🤞

 

●huez

Yascoたちのお仕事の根幹になってるhuez⚡️


今年もめっちゃたくさんの演出現場に呼んでいただいたよ✨

ORESAMA、爆発的なキラメキ&トキメキでリミッター解除! 来春アニメ主題歌&4月16日ワンマンライブ開催発表も | Daily News | Billboard JAPAN

首だけの鳥が「Solitude HOTEL」の世界へ招待、ブクガの人見記念講堂ワンマン(ライブレポート / 写真36枚) - 音楽ナタリー

 

としくにやばやまげなどの
huezメンバーが演出について語る記事とかも
アップしていただいてるから
ぜひCheckしてみてね🔽

realsound.jp

(ライターはマイフレンドのコースくん👓)

 

あと今まで人様から借りると
お金がかかって仕方なかった
プロジェクターを買ったりしたのも
いい思い出〜〜

 

やばすぎて2ショキメた✌️

f:id:yasco1candy:20191231170451j:image

 

無理やりYascoのクレカで買ったら
楽●ポイントがめっちゃ貯まったんだけど
お金なくなりすぎてウケたね🤣

 

これまではライブの現場が中心だったけど
徐々に企業さんや自治体さんがらみの現場も出て来て
Yascoも現場に行く機会が増えて勉強になったな🖋

 

ここには書けない現場もあるけど、
夏の盆踊りの演出させてもらったのが
超楽しくて印象的だったかも👘

f:id:yasco1candy:20191231170638j:image

 

昔会社を立ち上げたばかりの時に
「バイブス神社って作品作って
ありがたいレーザーを1回100円で出そう」とか
冗談で言ってたのがやや実現したような
気持ちになったな⛩

 

イベント開催ってどうすればいいの?って
お問い合わせとかを
いただく機会も増えて来たから
今度そこらへんもブログに書くね✏️

 

●アパレル事業(Lola wed.)

1年前からアイドル・タレントのちゃんもも◎ちゃんプロデュースで
スタートしたアパレルブランド「Lola wed.」
Yascoはディレクターをやらせていただいているよ。

www.lolawed.tokyo

 

今年は7月に2nd collectionを発表、
ラフォーレ原宿さんで
ポップアップショップをやらせていただいたよ🌹

f:id:yasco1candy:20191231171011j:image

1st collectionで学んだことを活かしつつ
インディペンデントのアパレルならではの
良さ&難しさだったりとか
商業施設で広い層に買ってもらうために必要なこととか
色々考えるきっかけになったコレクションだった🎀

 

「Love life.」をテーマにした

2nd collectionのアイテムの数々は

広報の西田さんのおかげで
FANZAさんに取り上げてもらったり

news.dmm.co.jp

 

アイテムが生まれる過程について、ちゃんもも◎ちゃんと一緒に

Yascoも一緒にインタビューしていただいたりしたよ📕

finders.me

 

秋にはLISTLESSというブランドさんとのコラボで
メンズアイテムもリリース👬
愛本店さんでホストの皆様をモデルに
撮影もさせていただいたよ🍸✨

f:id:yasco1candy:20191231171055j:image

ボーイズにも手に取ってもらえたらいいな💝

 

Lola wed.は冬〜春に使えるアイテムや
次の大きなコレクションに向けて
今絶賛準備中🏃‍♀️💦


いろんな人たちのおかげで
さらにパワーアップしたコレクションになる予定だから

どうぞお楽しみに…💏

 

●マネジメント(TORIENA)

toriena.net


2017年からご一緒させていただいている
トラックメイカーのTORIENAちゃん。
2月に病気でライブ活動を半年ほど休業していたのだけど、
8月に見事ワンマンライブで復活しました🙇‍♀️

toppamedia.com

 

TORIENAちゃんのライブはエモーショナルで
見ていて気持ちが伝わってくるので
2020年もライブの機会を
お届けできるように頑張ります💪

f:id:yasco1candy:20191231171138j:image

8月のワンマンライブのタイミングで
発表された「Double vision」も
要Check🔽

open.spotify.com

 

また、音楽ゲーム中心に
いろんな幅の楽曲提供をさせていただいたよ👾
年末年始のお供にどうぞ🔽

toriena.net

www.gamer.ne.jp

gamebiz.jp

 

●マネジメント(白羽)

今年の5月から、アイドルの「しらい」ちゃんの

音楽名義である「白羽」ちゃんのマネジメントも

シブシティで担当しているよ。

Yascoはプロジェクトマネージャーをやらせていただいてます🙏

www.shiraha.info

 

音楽的な方面、ライブハウスさんとの繋がりだったり、
たくさんアイドルさんを見て来たhuez側のパワーも借りつつ
素敵なライブや空間をファンの方々に
届けていけたらと思ってます💠

www.youtube.com

 

 

これまでしらいちゃんを応援してきた皆様も
そうでなかった方々も
気持ちよくしらいちゃん・白羽ちゃん現場に
遊びに来てもらえるように頑張っていきます💪

f:id:yasco1candy:20191231171217j:image

 

2/14にはフルアルバムリリース、
3/4にはワンマンライブ
3/19-22には写真展も控えているので
ガールもボーイも気になったら遊びにきてね🙋‍♀️

 

●シブシティ全体


今年はいろんなお仕事をさせていただきつつ
これまでになく大変な一年でもあったな☀️
そんな中で新しいメンバーを3人お迎えしました〜✨

 

Yascoからのバイブス高い募集(=急募)に
応じて来てくれた子もいてありがたい🙏

 

こないだの歓迎会💐

f:id:yasco1candy:20191231172453j:image

昔はこんだけだったのに

f:id:yasco1candy:20191231172728j:image

スクワッドみある〜👪

 

Yascoのお仕事にも
アシスタントメンバーが入ってくれて
毎日超助かってるよ🙇‍♀️

 

f:id:yasco1candy:20191231172748j:image

謎にレッドブルを差し入れてくれる…😭

 

まだまだ発展途上なところもあるけど
一歩一歩進んで来てるシブシティを
来年もよろしくね🙌


お仕事はこちらから↓
yasco.m@shibucity.com

 

それではガールたちも良いお年を💙
BYE〜
Yascoでした🙆‍♀️